旅行2

 行ってきました。退休記念旅行。久しぶりに学生気分を味わいました。

 8月25日
 朝の6時半に新幹線に乗り、新大阪へ。そこから、バス。まずは、養老の滝。(自分でも意外だったが)はじめて。マイナスイオンいっぱい〜。この日は高山泊まり。なかなか良いホテルだった。
 部屋は、6人部屋。この部屋のメンバーを見ると、いつぞやの…懐かしい…。そう、はるか昔の研究室旅行のトランプ(+罰ゲーム)メンバー。あまりの懐かしさに、フロントでトランプを借り、夜の2時まで続けてしまいました。翌日フラフラ。

 8月26日
 白川郷へ。これもまた、はじめて。世界遺産だ〜。
 前日、飛行機が欠航で遅れてきた、N大Iさんとホテルで合流。片山津温泉なり。またもや2時まで宴会。

 8月27日
 竹人形を見たあと、薄墨桜。山登り。個人的には二上山のハイキングを思い出しました。懐かしい。

 この晩から、熱が…。はしゃぎ過ぎ。

 昨日、病院に行って、インフルエンザ検査しました。鼻が痛い!!無事、陰性でした〜ほっ。