ネタ

tomoka19672009-04-14

 今日、新しい講義もの、初授業。またもや、怒濤のごとく話す。基本、2年と3年なので、リアクションが良い(大体、私がここらへんでボケる→ひとりでつっこむ。というのが分かるらしい)。明るく笑って貰えると、なんだが「勝った」気がする(これは、間違ってるな。笑)。

 リアクションペーパー「先生、聞いたことのあるネタが・」と。それは、あなたが単位を落として、2回目だからだーっと言いたいところ。まあ、よろしい。(しかし、新しいネタをドンドン仕入れねば)

 最近読んだ(買った)マンガ「聖☆おにいさん 3」、「どろろ」(手塚治虫)、「犬夜叉」(高橋留美子)。うしろの二つは、今更…だが、資料のため購入。やっぱり面白い(仕事に支障)。