週末

 金曜・土曜(+日曜)と打ち合わせ。O大のTさんが代表の研究。土曜には、うちのゼミ生も入れて頂き、今後の調査方針をバシバシと決めていく。
 フィールドワークは始めてなので、ドキドキ。

 月曜は、銀行で「金消」というやつをする。はじめ「金消(きんしょう)」と言われて、「近商」(スーパー名)を思い出してしまった。「金消」とは、どうやら金銭消費貸借契約の略らしい。つまり、住宅ローンの契約。実印を数十回、押してしまった。大安売り。
 12年前に住宅ローンを借りたときには、金融公庫で4.0%だったが、今回は当初固定10年で2.4%。かなり低い。

 その後、内装業者さんと、クロスやら襖やら絨毯の張替の打ち合わせ。前の住人の方がヘビーなスモーカーだったので、全部張り替える。まあ、築14年なので経年劣化もあるが。ファンタジーなクロス・襖に替えてやろうかと思ったが、思いとどまる。

 7月の引っ越しが楽しみだ。