帰ってきました

ハワイから帰ってきました。

3月6日NW15で、夜関西空港→朝ホノルル空港。9時半から13時までチェックインできないので、両親とフラフラとワイキキを歩く。ハワイに行くと、この1日目が辛い。チェックイン後、プールでちょっと泳いで、その後昼寝。夜は、街へ遊びに行く。ハワイでなぜか、イタリアン。

3月7日始めて、ワイキキトロリーのブルーラインに乗る。ブルーは3時間ちょっとかかるだが、なかなか見所多し。ダイヤモンドヘットの内側→カハラモール→ハナウマ湾(2枚目)→潮吹き岩(写真の最後。潮吹かず)、など。途中、白いキアヌリーブス御殿(写真2枚目)なども見られます。夜は、アラモアナSCで、アメリカンな食事。

3月8日一日、ショッピング。夜は、ビーチで地元の人たちのフラを見る。夜は、モアナサーフライダーで食事。

3月9日NW16便で、昼過ぎホノルル発。日付を飛び越えて、3月10日の夜に関空。両親は故郷に帰り、私はバスで○山へ。

たしか、8年前にハワイに行ったのですが、通りのお店もかなり替わってました。大人気のお店は、チーズケーキファクトリーらしいが、人が一杯で入れず。

写真、1枚目は泊まったハイアットの部屋から見た景色。