節約生活

 Iさんのブログを読み、家計簿を付けられないけど、節約っちゅうのをやってみようと決心する。午前中にTVを見ていると、この手のネタは多い。まず、電力節約。トイレの蓋を閉めろ。炊飯器のコンセントは抜け。給湯器の電源を切れ。etc。これくらいなら私にも、と思い実践しはじめるが…。トイレに入ると閉めたはずの蓋は開いてるわ、給湯器の電源なんて切る暇なし。そもそもホットカーペットやら、色々な電源を入れっぱなしにしていく私である。あかん。ストレスや。
 よく考えたら、一回飲みに行ったら、2ヶ月分の電気代を飲んでいる。これを辞めれば良い。あかん。これもストレスや。誰か、ストレス無く、私に貯蓄させる方法を教えてくれ〜。