怒濤

 土曜は、G研究会のため大阪へ。久しぶりのG研究会。特に、学部からお世話になっているY先生の発表があったので出席。思っていたより、お元気だった。夜は、学食で懇親会。そして、いつもの焼酎バー。ここも久しぶり。助手の時、随分お世話になった。安くて、いろんな焼酎が飲める。
 11時には、宿へ。ちょっと怪しいけど、この宿は快適。ぐっすり休みました。
 日曜。約束していたPさんが風邪でダウンしたため、昼は阪急百貨店へ。前々からビジネス用のカバンが欲しかったので、買った。今のは6年使った。ご苦労様。おもわず、2つ買ってしまった。反省。昼にH大へ。文学部停電!何もできず、図書館で研究会まで時間を潰す。まめ・茶の話を沢山聞く。勉強になった。学生で茶を使いたいという人がいたので、必死に聞く。うん、これで教えられるぞ。
 修了後、机やら椅子を文学部へ返しにいったは良いが、真っ暗な文学部。オカルトだった。怖かったけど、面白かった。
 その後、石橋へ。疲れているから、すぐに帰るつもりだったが・・・。ちょっと一杯のつもりが・・・最終だった。K木君と、K君を見てると、昔のK畑君とYさんを思い出す。院生の間の、友情は良い。最後は、O先生、H君とK×2君の5人。みんな(?)疲れて壊れかけ。楽しかった〜。