疲れた

tomoka19672007-04-15

 滋賀・京都と、行ってきました!桜が満開でとても綺麗でした。しかも、散り始め。桜吹雪を堪能しました。

 久しぶりに、昔、住んでいた東山三条に行ってみました。偶然、下宿のおばさんに逢いましたが、全然気がついていないよう。まあ、随分前のことですから(私の変化?)。
 そして、三条から下がる途中で驚いたのは、一澤信三郎帆布の行列。確かに、昔から人気はありましたが、あれほどの行列ができるとは。柄も全然違いますね。中には入りませんでしたが、外からチラリと見たところ、写真のようなカバンが並んでおりました。

 久しぶりに、河原町木屋町の間にある、大黒屋でおソバを食べてきました。
 しかし、歩きすぎで筋肉痛。辛い。