なにやら

tomoka19672007-02-15

 忙しく、書けなかった。
 2月12日(月)お能の会。何もかも始めての一日でした。浴衣以外の着物を着るのも始めて、袴も始めて。人前でひとりで歌うのも始めて、踊るのも始めて。いつもとは、まったく違った緊張を味わってしまいました。
 それにしても、会のおばさま達の親切なこと。2回着付けをしてもらったり(途中で、お仕舞のため袴にしたので帯をほどいた)、うまく着られていないところは縫ってもらったり。感謝感謝です。
 で、出来はと・・・・、先生にほめては頂いたけど・・。練習します。

 2月13日(火)後期最終授業。やっと終わったよ〜!疲れたので、映画三昧。「間宮兄弟」と「大停電の夜に」を見る。そこそこ。特に、大停電の夜は豪華な出演者でした。(BLENDY協賛がおかしかった)