新年

 かなり遅いですが、おめでとうございます。
 やっと昨日、帰宅致しました。10日余り家を離れていたのですが、毎日何もしていなかったのに、帰って来たら疲れが出ました。とほほ。
 正月にしたことと言えば、2日の高校の同窓会と、7日の神戸お祝いの会、くらいでしょうか。ほんま、何もせんかったなぁ〜。あ、やたらバーゲンには行ってました。いつもは、新年に入ると伊勢に引っ込むので、新春の百貨店には行ったことがなかったのですが、今年は関西にいたので行ってみました。いや〜すごい人・人・人。

 2日の高校の同窓会。本当に仲のよかった10人程度の女友達が(子供連れで)集まるのですが、これがなかなか毎年楽しい。ほとんどが結婚して専業主婦なのですが、なかには未婚(もしくはバツイチ)で働いている人もあり。それぞれ年々、価値観が変わっていくのが、みどころ。根は変わらないですがね。
 どの生き方が幸せで、どれが不幸という訳ではなく、人生不思議なものです。