の〜う

 昨日は、最後に酔ってブログを書いたらしい。Iさんの嬉しそうに電話をする姿を見て、思わず書いたな。反省、消去。
 Iさんから、先週の土曜、Mさんが私が来るのを待っていてくれたらしいことを知る。すまん。確かに品川で約束した。覚えていたが、悪いと思って行かなかった。たしか、三月にも同じことをやってしまったよな。Mさん、律儀やからな〜。ああ、まじ悪い。今度逢ったら謝ろう。
 今日は、能鑑賞。主な演目「卒塔婆小町」「舟船」「道成寺」。面白かった(茂山逸平さんを見ると、オードリーの弟役を思い出してしまう。しかし舟船は面白い。被覆形・露出形の戦い)。
 
 先日、ある人が言ったことが気にかかる。本人は何気なく言っていると思うが、それは私のツボだった。モチベーションが下がる。ちょっと冬眠しよう。